
中学受験おすすめBOOK&GOODS

中学受験を控えた娘が使用している問題集、参考書、を使ってみた感想の記録

ドラゼミは中学受験に必要!?

中学受験をしてもしなくてもドラゼミで学習習慣が身につく

子供が小学生になると我が子の学習が心配です。

学校の授業にはついていけるのだろうか?

それとも、学校の授業だけで学習量は足りるのだろうか?

もしかしたら中学受験をすることになるのだろうか?

 

いずれにしても、家庭での学習習慣がとても重要になってきます。

 

ただ、うちの子は学校の宿題すらなかなかしない、親も毎日のように怒鳴りたくはない。自分から勉強してくれればいいのに・・・と、思うことありませんか?

 

うちの次女がまさにそうでした。

 

学校の宿題はなんとか終わらせますが、それ以外の家庭学習を嫌がるので、怒ってはやらせる毎日でした。

 

しかし、ある時「小学館のドラゼミ」のことを知り、どうしてもやってみたいと言い張りました。次女のことだから、どうせすぐに飽きてしまうと思いましたが、本人の強い希望でドラゼミを受けてみることにしました。

 

すると自分からは家庭学習をやりたがらない次女が、毎日自らドラゼミをやり始めました。次女にはやはりドラえもんのキャラクターが魅力的だったようです。教材のあちらこちらにドラえもんが出てきます。ほかの通信教材でもキャラクターはでてきますが、ドラえもんだと子供の親近感が圧倒的にちがいます。

 

中学受験塾の宿題をこなせるのはドラゼミのおかげ

結局次女は中学受験塾に入るまでドラゼミを続けましたが、それまで毎日自分で学習に取り組むことができました。

 

これは間違いなくドラえもんのおかげです。ドラゼミのおかげで家庭学習の習慣はついていたので中学受験塾に入ってから宿題をこなすのも大変ではありませんでした。

 

私が娘にせがまれドラゼミを始めた理由のひとつに入会金0円というのも大きかったと思います。入会金0円ならいつ辞めていいかなと。

 

入会金0円のドラゼミはこちら↓

無料サンプルプレゼント中! 小学館【ドラゼミ】 

 

 

 ドラゼミでは今後の大学入試に必要な力を身につけることができます

従来の大学入試センター試験が2020年1月の実施を最後に廃止され、代わって新テストが実施される予定です。

このため今後は「思考力、判断力、表現力」を強化した試験に変化すると言われています。

ドラゼミでは、さまざまな能力を発展させる作文・図形・複合問題などが充実している点で「思考力・判断力・表現力」につながるプラスαの力を身につけることができます。

 

1週間分の無料お試しをすることができるので、興味のある方は気軽に試してみることをおススメします!

 

1週間分無料お試しはこちらから↓